デザイナーズマンションのレグゼ白金高輪

東京都港区高輪にあるレグゼ白金高輪の最寄り駅は、徒歩1分にある白金高輪駅です。白金高輪駅には、品川区の目黒駅から北区の赤羽岩淵駅へ至る東京メトロ南北線と目黒駅から板橋区の西高島平駅へ至る都営地下鉄三田線が乗り入れています。白金高輪駅は、渋谷駅・品川駅・浜松町駅(芝公園の近く)の中間に位置し、渋谷駅までは車で7分(3.9キロ)、品川駅までは車で4分(2キロ)、浜松町駅までは車で7分(3.6キロ)です。

レグゼ白金高輪(以下、レグゼ)の通学区域小学校は、徒歩8分にある区立高輪台小学校、通学区域中学校は隣接する区立高松中学校です。昭和10年に建てられた高輪台小学校は、当時は珍しい洋風建築だったため東洋一の校舎と呼ばれ、校歌は北原白秋が作詞、山田耕筰が作曲をしています。高松中学校は、芝のある校庭や木漏れ日のある室内プールが自慢です。

東京都港区には救急に対応している病院が7件あり、レグゼから近いのは徒歩12分の北里大学北里研究所病院です。東京都の災害拠点病院に指定されている北里研究所病院は、小児科やアレルギー科など29の診療科目に対応、アトピーや成長発達など専門外来も充実しています。

レグゼの最寄りスーパーマーケットは、徒歩5分のクイーンズ伊勢丹白金高輪店やピーコックストア高輪魚藍坂店があります。東京都港区には銭湯が5件あり、レグゼから徒歩8分には玉菊湯があります。下町風情が残る玉菊湯(週4日営業)は、湯温が少し熱めの44度です。

レグゼ白金高輪の物件検索